ベゼル部分がヘッドセットに早変わり。新機軸のスマートウォッチ【今日のライフハックツール】

3月27日(金)6時0分 lifehacker

クールなアイデアに脱帽するしかないですね。

『VOIXATCH』は、取り外しできるベゼル部分がヘッドセットとして機能するという、驚きのシステムを搭載したスマートウォッチ。

「スマートウォッチで通話できるといっても、ほとんど誰もスマートウォッチで通話しようとしない」問題を、スマートに解決してみせた意欲作となっていますよ。

ベゼルがヘッドセットとして分離される新しいスマートウォッチ動作する様子は、動画で見ていただいたとおり。

実にスマートな印象ですし、ヘッドセットとして使っているときも違和感を感じさせないという出来映え。


20200225_voixatch_01

Image: VOIXATCH / Kickstarter
ちなみに、ヘッドセット・ベゼルは反時計方向に回すことで外せますが、取り付けている間は、突起によって外れなくなっているので、気がついたらどこかに落としていた、なんてことはないとのこと。

また、ヘッドセットは元の位置に戻した状態で充電される仕組みなので、スマートウォッチ本体だけ充電すれば、ヘッドセットを別に充電する必要もありません。


20200225_voixatch_03

Image: VOIXATCH / Kickstarter
Android OSをベースに開発された独自OSを採用していて、Wear OSではないというところも、面白いところ。使い勝手が楽しみですね。

ちなみにAndroid端末はもちろん、iPhoneとも連携可能となっています。

さらに、IP67防塵防水グレードなので、iPhoneと同等の耐塵耐水機能を持っています。手洗いなどで水が掛かっても気にする必要はないですね。

もうひとつ嬉しいことに、セットの中にはモダン・ブラック、プレミアム・シルバー、ムーンライト・ブルーの3色のベゼルが付いてきます。

その日の気分やTPOに合わせて、カラーコーディネートを楽しめるというのもいいですね。

ちなみにゴールド・ブラウンは、5000個売れたらリリースされると約束されていますので、ゴールドを狙いたいという人は、5000個売れるのを祈って待ちましょう。

あわせて読みたい

Image: VOIXATCH / Kickstarter

Source: VOIXATCH / Kickstarter, Best Crowdfunding Campaigns / YouTube

lifehacker

「スマート」をもっと詳しく

「スマート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ