「ギャグつながれ!」「ふざけんなコロナ」 庄司智春&ワッキー&小島よしお、渾身の“ギャグリレー”で日本を元気づける

3月27日(金)15時56分 ねとらぼ

日本の未来はあなたたちに託します(画像は庄司智春Instagramから)

写真を拡大

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんが3月27日、お笑い芸人が一発ギャグをリレー形式で披露していく「#ギャグつなぎ」をTwitterでスタート。現在はお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさん、ピン芸人の小島よしおさんへとバトンがつながっており、どんよりムードが漂う日本を元気づけています。これちょっと泣きそうになるな。
 「ギャグつながれ!」とコメントを添えて、タンクトップ姿で筋肉を生かした一発ギャグを披露する動画を投稿した庄司さん。ギャグを言葉で説明するほど無粋なことはないので内容には触れませんが、「#ギャグつなぎ」と題した同企画は一発ギャグを披露した芸人が次のギャガーを指名するリレー形式になっており、庄司さんは「次は@wakitayasuhitoさんお願いします(ハート)」とワッキーさんにバトンをつなぎました。
 2番手に指名されたワッキーさんは、「庄司智春くんから届きました。ギャグつながれ!」とすぐさまこの流れに乗り、一発ギャグ“遠近感おじさん”を披露。ワッキーさんからバトンを受け取った小島さんは、「ワッキーさんから届きました。ギャグつながれ!」と一発ギャグ“心霊写真”を披露し、お笑いコンビ「流れ星」のちゅうえいさんを次なるギャガーに指名しています。笑いの輪が広がっていく。
 参加メンバーの投稿には、「#ふざけんなコロナ」と世界を一変させてしまった新型コロナウイルスに怒りをぶつけるようなハッシュタグが添えられており、一発ギャグで日本を少しでも元気にしようという意図があるもよう。ユーザーからは、「芸人さんも大変なのに笑わせてくれてありがとう」「笑いのつながり! こういうのめっちゃいい コロナを吹き飛ばせ!」「みなさんのギャグを追って笑い転げてるうちにコロナ消えそうですね」など温かなコメントが寄せられています。

ねとらぼ

「ギャグ」をもっと詳しく

「ギャグ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ