5月のGoogle I/Oでなにが発表されるか、予測してみた

3月29日(金)11時30分 GIZMODO


20190328ngoogle
Image: Google

ソフトウェア中心だと思いますが。

Google(グーグル)は2019年5月7日に開催する開発者向け会議「Google I/O」のスケジュールを発表しました。注目のキーノートは7日の朝10時(米太平洋時間)からスタートします。

イベント前ですからその詳細は不明ですが、イベントスケジュールではAndroidやモバイル支払い、AR、Chrome OS、クラウド、IoT、ウェブ…など、幅広い分野の発表があると説明しています。

注目したいのは、ストリーミングゲームサービス「Stadia」に関する発表が予定されていること。GDCで発表されたStadiaでは、月額料金も詳細なタイトルの発表もありませんでしたからね。ゲーマーとしては、早くその詳細を教えてほしいところです。

また、すでにベータ版が登場した「Android Q」の詳細も知りたいですね。そしてスマートウォッチ向けの「Wear OS」や自動車向けの「Android Auto」にも、アップデートがあるかもしれません。

一方ハードウェアとしては、廉価な「Pixel 3a/3a XL」が登場する可能性があります。こちらはプラスチック製の筐体やスペックダウンしたプロセッサを採用した、「Pixel 3/3 XL」のバリエーションモデルとなる様子。開発用の端末なら、そこそこのスペックで十分という場合も多いはず。こちらもサプライズでの発表を期待しましょう!

Google via 9to5Google, 91mobiles

GIZMODO

「Google」をもっと詳しく

「Google」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ