5分で洗える。電気不要のポータブル洗濯機「Drumi」はアウトドアでも大活躍

3月29日(金)12時0分 lifehacker

足でペダルを踏むことでドラムを回転させて洗濯するポータブル洗濯機「Drumi(ドルーミー)」が、クラウドファンディングサイトKibidangoに登場しました。

一見、文明の後退かとも捉えられるこの発想ですが、日頃いっしょくたにして洗っているものの中身は、実は小分けにして素早く洗いたかったり、そこまで汚れておらず入念な洗濯が余計だったりと、さまざまなニーズにあわせて細分化できるはず。

そこを補ってくれるのが、この足踏み洗濯機なのです。

電気不要、節水、足踏み5分で洗濯ができる「Drumi」での洗濯法は、水や洗剤を加えてとにかくペダルを踏むだけ。

電気は使いませんし、水の量も一般的な洗濯機の5分の1以下(5〜10L)で済みます。

節約になって賢い主婦の味方になってくれるほか、コンパクトで置き場所に困らないので、一人暮らしを始めた方や出張の多い方にとってもお役立ちアイテムになり得るんじゃないでしょうか。

水と洗剤さえあれば、いつでも洗濯できる
Drumi-4

Image: Kibidango
赤ちゃん服などは、汚れものが出たときに一刻も早く洗ってしまいたい。ペット用シートも、普段の洗濯ものとは分けて洗いたい。

また、お気に入りの衣類のなかには、できれば長時間の激しい水流にさらしたくないものもあるでしょう。

1度の洗濯で、2Kgまで洗える
Drumi-2

Image:

lifehacker

「洗濯」をもっと詳しく

「洗濯」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ