NEOGEO miniと合体する貯金箱「NEOGEO ドッキングBank」で100円の重みを噛み締めろ!

4月10日(水)18時0分 GIZMODO


190408neok00
Image: SNKオンラインショップ

1ゲー100円、ゲーセンの復活だ!

買い切りで40タイトルが遊び放題!と、僕らに100×40メガショックを食らわせた「NEOGEO mini」。この懐かしいデザインに、あの頃の思い出がオーバーラップして来た方、レイジングストームでねえよ! とブチギレた方、右京の残像踏み込み斬りのあまりの見えなさにブチギレた方、初代ルガールの理不尽な強さにブチギレた方も多いのではないでしょうか。いやぁ〜、ネオジオは最高ですね!

…しかしです。何か足りないと思いませんか?

CPU戦をしていても、ライバルと勝負していても、負けてもまた連コイン。あのネオジオが遊び放題! それは確かに嬉しいんだけど、「遊び放題」になったためにこいつに負けたら俺の100円が奪われるというピリピリとした真剣勝負感が足りないのです。

故に! こういうものが作られたのだ!


190408neok01
Image: SNKオンラインショップ

NEOGEO miniと合体する貯金箱「NEOGEO ドッキングBank」!

これによりNEOGEO miniはコインシューターを備え、まさに駄菓子屋の店先にあったあの筐体をほぼ完全に再現。

つまり、このシステムを使って「1ゲー100円」のルールを作れば、研ぎ澄まされた真剣同士の戦いのような、あの頃のピリピリとした対戦がまた味わえるのです。甘えて飛んだり、甘えて投げに行くのはギルティです。

「NEOGEO ドッキングBank」はSNKオンラインショップで予約受付中。価格は3,240円で、発売日は6月20日となっています。

貯金箱に3,000円以上出すとか、道楽以外の何物でも無い気がしますが、当時100円の重みにプライドとケチったお昼ご飯代をかけて戦っていた者としては、これ以上の道楽は無いと思っております。

筐体と化したNEOGEO miniで京さんが遊んでおります ‍♂️https://t.co/cpBw65kXQ6#SNK #NEOGEO #ぬいぐるみ pic.twitter.com/5uQymqijYQ

— SNKエンタテインメント公式 (@snk_enter) 2019年4月6日
草薙さんもご満悦です。

Source: SNKオンラインショップ, Twitter

GIZMODO

「NEOGEO」をもっと詳しく

「NEOGEO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ