腰にフィットして寝姿勢をサポートする「すきまくら」

4月10日(土)10時30分 lifehacker

すきまをソリューション。
密を避けるために車移動が増えている昨今、安全に運転するためにも休憩はしっかりと確保したいところ。でも、自動車の座席って倒しても寝心地はいまいちじゃありませんか? そんな課題を解決するニッチな製品が姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中です。
「すきまくら」と名付けられたクッションは、リクライニングしたシートの隙間にフィットして寝姿勢をサポートしてくれる、車移動が多い方は要チェックの休憩グッズなんです。
こちらのお得なキャンペーンが終了まであとわずかでしたので、最後に改めてチェックしておきましょう!
腰にフィットした形状
Reclining
Image: GUIDANCE_INT
「すきまくら」は自動車のシートをリクライニングした時に力を発揮する専用クッション。
座面に敷くタイプやドライブ中に腰まわりをサポートしてくれるものはよく目にしますが、リクライニングに特化というのはかなりニッチでユニークな製品ですよね。
SUKIMA-1
Image: GUIDANCE_INT
自動車のシートは運転に最適化されているため、リクライニング用途はサブ的。
そのため、画像のように三角形状のすき間が生まれて腰が浮いてしまうことで寝心地が悪くなってしまうんですよね。
SEAT
Image: GUIDANCE_INT
その部分を「すきまくら」で埋めてあげることでしっかりと腰を支え、寝姿勢をサポートしてくれるそうですよ。
程よい反発で快適な寝心地
89509985216670e92b7c41bd5f08475c
Image: GUIDANCE_INT
「すきまくら」に使用されているクッションは形状記憶素材。そのため負荷がかかってもある程度反発してくれる仕様になっているとのこと。
b2f82f793090178f6175f68ffb7cbbbf
Image: GUIDANCE_INT
適度な反発が腰回りにフィットしてくれるため腰への負担を軽減してくれるそうですよ。
筆者も腰痛持ちなため長時間のリクライニングは苦手なのですが、これなら車中でも腰への負担を気にすることなく休憩することができそうです。
BATSU
Image: GUIDANCE_INT
一方で座布団のように敷いて使うことは想定されていないため、座席を立てて運転しながらの使用は推奨していないとのこと。
あくまでリクライニングに特化した設計ということですね。
お手入れも簡単
219b2ac003b2e591b70689e8ba848f23
Image: GUIDANCE_INT
汚れが目立ってきたときはカバーを取り外して洗濯可能。中のクッションは洗濯機に対応していないため天日干しが推奨されています。
COLOUR
Image: GUIDANCE_INT
またカラーはネイビーとブラックの2色展開となっているとのこと。
ニッチな商品ですが、普段車で長距離移動する方はもちろん、アウトドアや車中泊をする方などにも需要があるんじゃないでしょうか。
座席にフィットして寝姿勢をサポートしてくれるリクライニング専用クッション「すきまくら」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。
執筆時点で、一般販売予定価格から15%OFFの5,050円(税・送料込)からオーダー可能となっていましたよ。
お得な先行販売期間終了まで残り数日ですので、気になった方は以下のリンクから詳細をチェックしてみてください!
>>寝室のように車で熟睡してしまうリクライニング用 腰まくらの詳細はこちら!
Image: GUIDANCE_INT
Source: machi-ya

lifehacker

「確保」をもっと詳しく

「確保」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ