サンリオピューロランドで「Galaxy S24」シリーズの無料レンタルが4月15日スタート

2024年4月12日(金)20時39分 マイナビニュース

サムスン電子ジャパンは、サンリオピューロランドにおける「Galaxy」シリーズの無料レンタルサービスの第2弾として、「Galaxy S24」「Galaxy S24 Ultra」の無料レンタル「#Galaxy AI使ってみたinサンリオピューロランド」を4月15日より開始する。期間は6月17日まで。
サンリオピューロランドでの「Galaxy」スマートフォンの無料レンタルは、第1弾として2023年12月26日から2024年2月29日までの期間に「Galaxy Z Flip5」で実施し、好評を博した企画。今回の「Galaxy S24」シリーズでは、高性能なカメラによるパレードやキャラクターグリーティングの撮影や、最新のAI技術を活用した生成AI編集による撮影写真の加工などを楽しんでほしいとしている。
レンタルの受付/返却はサンリオピューロランドの4階エレベーター前の特設スペースで行う。レンタル端末の台数は限られるので、利用が多数の場合はレンタルができない場合もあるという。レンタルの受付時間は10時〜16時で、入場〜退場まで時間制限なく利用できる(受付時間は開館時間にあわせて変更の場合あり)。
サービス利用は日本在住の中学生以上が対象で、顔写真付きの身分証明証(運転免許証、顔写真入り住民基本台帳カード、マイナンバーカード、在留カード)の提示が必要。身分証明証として学生証の利用も可能だが、その場合は健康保険証と合わせての提示が必要となる。
レンタルしたスマートフォンのサンリオピューロランド外への持ち出しは不可。レンタル端末で撮影した写真・動画は、自身のスマートフォンにデータ共有して持ち帰ることができる。
また本サービスの利用者には、端末レンタルに加えて、以下の特典が提供される。
「キャラグリレジデンス」参加券などのプレゼント
レンタルサービスを利用した感想を、指定のハッシュタグを付けてSNSに投稿すると、サンリオの「クロミ」とコラボした限定のアクリルキーホルダーを返却カウンターでプレゼント
このイベントで楽しめるAI体験コンテンツとして、以下のような体験が例として挙げられている。
ズームしてもキレイに撮れる! 「AI ズーム」機能体験
AI補正でズームしても鮮明に撮影できる「Galaxy S24」シリーズのカメラの魅力を楽しめる。
好きなキャラクターを大きくしたり、余計な映り込みを消して最高の1枚に! 「生成AI編集」機能体験
キャラクターを大きくしたり、映り込んでしまった影や人を消したりと、撮影した画像を好きに編集できる。
見逃せない瞬間をもっと長く楽しもう! 「インスタントスローモーション」機能体験
パレードやキャラクターグリーティングなどで撮影した動画のスロー再生で究極の一瞬を見返せる。

マイナビニュース

「サンリオピューロランド」をもっと詳しく

「サンリオピューロランド」のニュース

「サンリオピューロランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ