深田恭子、1年9カ月ぶりの表舞台で笑顔のスピーチ 復帰に喜び&ほっそりした姿を気遣う声「おかえりー!」「少し心配」

2025年4月17日(木)9時0分 ねとらぼ

体調を崩す前の深田さん(画像は深田恭子Instagramから)

 俳優の深田恭子さんが4月15日、中国最大のソーシャルメディア「微博(ウェイボー)」の祭典「2025微博文化交流ナイト」に出演。1年9カ月ぶりに表舞台に登場しました。
●笑顔でスピーチ
 2025微博文化交流ナイトは、日中文化交流に貢献した著名なアーティストや文化人を表彰する祭典。深田さんは微博での「#深田恭子」の閲覧数が3億8000万回を超えるなど中国でも高い人気を誇り、「Weibo日本年度エンターテインメントアイコン賞」を受賞しました。
 深田さんは、ホワイトのドレス姿で登壇。受賞スピーチでは、「本日はこのような名誉ある賞をいただき、とても嬉しく思っております。中国にも私を応援してくださっている方々がたくさんいるとうかがいまして、これからもお芝居を通して、みなさまに笑顔になっていただけるよう、頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」と笑顔を見せながら喜びを語りました。
●1年9カ月ぶりの表舞台
 深田さんが表舞台に登場するのは、2023年7月クール放送のドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」(TBS系)の制作会見以来。
 今回のイベント出演は各メディアで取り上げられ、SNSでは「深キョン可愛いなぁ」「深キョンは相変わらず可愛い」「深キョン元気になって良かったです!」「おかえりー!」など復帰を喜ぶ声が多く上がったほか、ややほっそりした姿に「ご飯食べれてるかな」「深キョンを久しぶりに見た気がする…少し心配になるのが分かる気がする」など心配の声も寄せられています。

ねとらぼ

「深田恭子」をもっと詳しく

「深田恭子」のニュース

「深田恭子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ