劇場アニメ「ルックバック」 本予告映像とメインビジュアルが公開 - ネット「予告編だけで泣ける」「待ってました」

2024年4月18日(木)15時32分 マイナビニュース

2024年6月28日に全国公開を予定する、藤本タツキさん原作の劇場アニメ「ルックバック」の本予告映像と、メインビジュアルが公開された。ネットでは「予告編だけで泣ける」「待ってました」などと注目が集まっている。
今回公開された本予告映像では、クラスのみんなから「将来、漫画家になれるじゃん」と言われ得意げな藤野(CV:河合優実)の様子から始まり、不登校の同級生・京本(CV:吉田美月喜)との出会い、そして二人が一緒に絵を描くようになる姿が描かれる。
また、監督・脚本・キャラクターデザインを務める押山清高さんからのコメントも到着。「アニメーターやアニメーション監督って作品への向き合い方は漫画家と似ていて、漫画を読んだ時にしみじみと物語に感情移入できたのはもちろん、『ルックバック』を描くに至った藤本先生にも共鳴するところがありました。だから素直に自分事としても向き合える映画にできるなと思えました」と語っている。
さらに、5月17日より数量限定で特典付きムビチケカード型前売券(税込1,600円/当日1,700円均一)が発売決定。特典は、劇場窓口で選べる「リバーシブル四コマ漫画しおり」(絵柄:全3種)で、原作で登場する四コマが表・裏でそれぞれ掲載されたリバーシブル仕様となっている。
ネット上では「待ってました????」「絵柄が完璧や」「作画心配してたから安心したわ」「予告編だけで泣ける????」「」観るの楽しみ〜(´艸`)などの声が寄せられた。

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

「アニメ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ