“ウルトラ兄弟”じゃない? 7月放送の「ウルトラマンR/B(ルーブ)」は2人の“兄弟ウルトラマン”が主人公

4月25日(水)13時59分 ねとらぼ

赤と青の兄弟ウルトラマンが活躍

写真を拡大

 2人の兄弟ウルトラマンが活躍する、シリーズ最新作「ウルトラマンR/B(ルーブ)」(全25話)が7月7日9時からテレビ東京系でスタートします。ウルトラ兄弟じゃない、兄弟ウルトラマン? 一体どういうことなんだ。
 主人公の湊カツミ(兄)と湊イサミ(弟)は、女子高生の妹と、セレクトショップを経営する父との4人暮らし。2人の兄弟はある日、ルーブジャイロとルーブクリスタルを手に入れウルトラマンへの変身能力を会得することに。時にぶつかりあいながら共に成長し、それぞれに深い思惑を秘めた複数の敵に立ち向かっていくという兄弟の“絆”と“愛”を軸にした物語が展開されます。
 兄のカツミが変身する「ウルトラマンロッソ」は火のエレメントを、弟のイサミが変身する「ウルトラマンブル」は水のエレメントを宿しており、それぞれの属性を生かした戦い方をすることになりそう。ウルトラマンと言えばウルトラ兄弟やレオ兄弟が有名ですが、主人公として2人の兄弟がウルトラマンに変身するというのはこれまでにない設定です。
 血縁関係による兄弟という意味では、義兄弟的なつながりのウルトラ兄弟よりも、双子であるレオ兄弟に近い関係と言えそうですが、いずれ先輩兄弟との共演もあるのでしょうか。そんな先走った期待も含め、「トリプルファイターが頭に浮かぶ」「敵派閥がいくつか用意されているのか」といった声が上がっている他、キャッチコピーの「ウルトラマン、はじめます」になぞらえて「冷やし中華兄弟」のニックネームが散見されるなど、ネット上には早くもさまざまな反響を読んでいます。

ねとらぼ

「ウルトラマンR/B」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ウルトラマンR/B」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ