小林幸子、“バーチャルグランドマザー”としてVTuber界に降臨 キズナアイとの「千本桜」コラボも

4月29日(日)19時22分 ねとらぼ

小林幸子がバーチャルYouTuberに……(以下画像はYouTubeから)

写真を拡大

 演歌歌手の小林幸子さんが、バーチャルグランドマザーとしてバーチャルYouTuberとしてデビュー。新たに開設された「小林幸子のさっちゃんねる」では、VTuber界の大御所キズナアイさんとのコラボ動画を投稿しています。最強コラボすぎる……。
 4月28日、29日の2日間に渡って開催された「ニコニコ超会議2018」の「超音楽祭」ステージでキズナアイさんと「千本桜」を歌い上げた小林さん。公開された動画では圧倒的ラスボス感溢れる巨大ロボと化した小林さんがキズナアイさんとこぶしを効かせながら楽曲を熱唱しています。
 さらに、キズナアイさんが「さっちゃん歌上手!」と褒めると「えぇ〜? そうかい? デビューして45年経つからね〜」(小林さん)「え…? マ…?」(キズナアイさん)「マ!」(小林さん)と演歌界のラスボスとバーチャルYouTuber界の親分がやりとりを交わすなど、今後の絡みにも注目が高まる内容となっています。デビューして54年目の新人とかすごすぎ。
 このコラボにネット上では、「かっけええええええええ」「これはレジェンド」「夢のような…奇跡のようなコラボ」と感嘆の声が続出。2000人を超えたバーチャルYouTuberに大型新人登場ということで、「さすがラスボスだ…完成度がちげえよ……」「キズナアイとコラボできるこの新人Vtuberの小林幸子ってやばくね?」など驚きの声があがっています。ちょっと今のうちにチャンネル登録してくる。

ねとらぼ

「小林幸子」をもっと詳しく

「小林幸子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ