タップでぶっとばす『ポケモンスクランブルSP』スマホ向けに近日配信へ!

5月16日(木)12時0分 GIZMODO


20190516npoke1
ポケモンスクランブルSP

歩き回らなくても遊べそう。

ポケモンたちが大活躍する新たなスマートフォン向けゲーム『ポケモンスクランブルSP』の近日中の配信が発表されました! 対応OSはiOSとAndroidで、基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)となっていますよ!

ポケモンスクランブルSPは、冒険をしながら仲間のポケモンと未知の島を調査するゲーム。さまざまなステージで、新たなポケモンに出会うことができます。


20190516npoke2
ポケモンスクランブルSP

そして、ゲームシステムとしては「かんたんタップで爽快ぶっとばしバトル!」とうたわれています。まだ詳細は明かされていないのですが、『モンスターストライク』のようにキャラクターを弾いてぶつけるゲームなのでしょうか? このあたりも早く追加情報が欲しいですね。公式ページでは「2つのギア」などのゲームシステムも予告されています。

ポケモンスクランブルSPは有限会社アンブレラが開発し、株式会社ポケモンが販売します。また、公式ページでは今後たくさんの動画が公開される予定です。歩き回る『ポケモンGO』もいいけれど、タップで気軽に遊べるらしい『ポケモンスクランブルSP』にもぜひ期待したいですね!

Source: ポケモンスクランブルSP

GIZMODO

「ポケモン」をもっと詳しく

「ポケモン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ