スマホやキーボードの汚れは「拭く」ではなく「くっつける」が正解【今日のライフハックツール・ベスト】

5月18日(金)6時0分 lifehacker

2016年1月22日の記事を再掲および再編集しています。

キーボードを掃除するときなどに便利な、押し付けてはがすタイプのクリーナーをご紹介いたします。

アイリスオーヤマの『Cyber Clean(サイバークリーン)』は、素材の吸着力だけですき間に入り込んだゴミを取り除くことができます。ブラシを使用するときのようなホコリをまき散らす心配もありません。オモチャのスライムより少し硬めの手触りで、キーの凸凹や細部にまでしっかり入り込んでホコリやチリを吸着してくれます。


160118_cyberclean_01

Photo: 藤加祐子
『Cyber Clean(サイバークリーン)』は指紋を取り除くことも可能。携帯電話やスマホ、タブレットの画面も綺麗になり、そのまま除菌して吸収してしまう素材なのです。また、ちぎって使うことも可能なので、より細かい部品の掃除にも使えますね。

手のひらサイズで机の上に置いておけるので、いつでもピタピタっとPCまわりの掃除ができます。乾燥すると吸着力が落ちてしまうので、使用後は専用のボトルに入れておきましょう。

Source: Amazon

Photo: 藤加祐子

lifehacker

「キーボード」をもっと詳しく

「キーボード」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ