コレクター必見のレアグッズ!? 「ポケモン」ピカチュウ仕様のビートルがマーケットプレイスに登場 シッポや耳がついたかわいいデザイン【海外】

2024年5月18日(土)19時45分 ねとらぼ

大きなギザギザしっぽ!

写真を拡大

 世界的に有名なキャラクター「ピカチュウ」をイメージして作られたフォルクスワーゲン「ビートル」のカスタムカーが、Facebookのマーケットプレイスに出品されて注目を集めめています。
●シッポや耳もついてるかわいいデザイン
 ピカチュウ仕様のカスタムカーは、フォルクスワーゲンが長年に渡って生産していたコンパクトカー「ビートル」がベース。車体全体をイエローで統一しつつ、ルーフからサイドにかけて引かれたブラウンのラインなど、ピカチュウをイメージした塗装が施されています。
 正面から見ると、ヘッドライトの下にはピカチュウのほっぺをイメージした赤い丸が描かれ、ルーフ前方の両サイドには耳を再現したパーツが取り付けられています。また、後方には大きなギザギザのシッポも備えており、ピカチュウの特徴を捉えたデザインに仕上げられています。
 このピカチュウ仕様のビートルは、任天堂がポケモンシリーズを米国市場で展開するときにプロモーションカーとして作ったとされています。
 出品中の車両は、米ウィスコンシン州で出品されており、価格は12万5000ドル(約1950万円)を提示しています。

ねとらぼ

「ピカチュウ」をもっと詳しく

「ピカチュウ」のニュース

「ピカチュウ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ