「こんな職場で働きたい」「チームワークの良さ」 浜野謙太、本田翼も巻き込んだ「ラジハ」メンバーのダンス動画が息ぴったり

5月19日(日)18時39分 ねとらぼ

浜野さんのクールなダンスからスタート(画像は浜野謙太Instagramから)

写真を拡大

 ミュージシャンで俳優の浜野謙太さんが5月19日、出演中のドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」(フジテレビ系)で共演している窪田正孝さんや本田翼さんらとの、撮影現場を舞台にしたダンス動画をInstagramに投稿。ラジハチームでのダンス動画はこれが第3弾で、今回は本田翼さんが初参加していることからファンからは「ついにばっさーも仲間入りですね」と喜びの声が上がっています。
 マーク・ロンソンの名曲「Uptown Funk」に乗せて、舞台である甘春総合病院の放射線科のセットに続くエレベーターからノリノリで登場した浜野さん。すると矢野聖人さん、丸山智己さん、山口紗弥加さんが次々とダンスに合流し、音楽に乗せてリズミカルにステップ。放射線科に入ると窪田さんと本田さん、広瀬アリスさんが待ち構えており、クールな表情でリズムを刻みます。遠藤憲一さんがカメラの前を横切るおちゃめなシーンや、音楽の切り替えに合わせて窪田さんが浜野さんらを挑発するようなかっこよすぎるカメラワークも魅力。
 ダンスの応酬が終わると、最後は中央にあるテーブルに全員が集合し、クライマックスでは全員が同時にジャンプ。本田さんは演じている放射線科医である甘春杏役のキャラクターを意識していたのかクールな表情のまま踊りきり、最後も白衣のポケットに手を入れたまま涼しげな表情で高いジャンプをキメています。
 息ぴったりのダンスに、ファンからは「クオリティー高すぎます」「こんな職場で働きたい」と感激する声や、「チームワークの良さが観られて嬉しいです」とほっこりする声とともに、「仲間に入れてくれ〜」と懇願する声も寄せられています。ドラマの中だけでなく現場でも仲良しなの最高。
 浜野さんが過去に投稿したラジハ共演者たちとのダンス動画は、撮影現場でロックバンド「QUEEN」メンバーになりきったものや、田んぼのあぜ道でボーカルであるフレディ・マーキュリーになりきって踊っている浜野さんの周りで、共演者たちがわちゃわちゃしているというもの。人気俳優が大集合しているショートムービーが、ファンのときめきを誘発していました。

ねとらぼ

「本田翼」をもっと詳しく

「本田翼」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ