大谷翔平、観客席の男の子への“神対応”に注目集まる 試合前の一幕に「ほんと優しいなあ」「一生の宝物だね」

2024年5月21日(火)11時45分 ねとらぼ

大谷選手(画像はドジャース公式Instagramから)

写真を拡大

 米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースが日本時間5月20日に公式TikTokを更新し、大谷翔平選手が球場で子どもにファンサービスする様子を公開しました。ネットでは「神対応」「優しい〜!」などたくさんの反響が上がっています。
●観客席の男の子に神対応
 大谷選手はこの日、ドジャー・スタジアムでの対シンシナティ・レッズ戦に先発出場。ドジャース公式TikTokが公開したのは、試合が始まる前の一幕です。
 大谷選手は係員に「Can you open?」と観客席のフェンスを開けてもらい、最前列にいた男の子からボールとペンを受け取りその場でサイン。大谷選手と同じ“背番号17”のドジャースのユニフォームを着た男の子は、家族とハイタッチしながら大喜びします。
 男の子はカメラに向かって「Let's go! Dodgers!」とニコニコ。スーパースターの“神対応”に、ネットでは「大谷さんはほんと優しいなあ」「カッコいい」「もう本当に最高です」「こういう気遣いができる大谷翔平て素敵やな」といった反響が上がりました。
 また、男の子の笑顔に「一生の宝物できましたね」「これはうれしい!」「ずっと忘れないだろうね」とほっこりする声も多数寄せられています。

ねとらぼ

「神対応」をもっと詳しく

「神対応」のニュース

「神対応」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ