圧縮と整理でパッキングが捗るトラベル用収納ケース「スムートート」があと1日で終了

5月28日(火)22時0分 lifehacker

お土産のスペースが無い…。

張り切って準備した旅行グッズ。特に帰りは面倒で適当に詰めてしまい、お土産などの増えたスペースの確保にトランクと格闘した人も多いはず。

そんな人にこそ試してほしいのがトラベルバックキット「スムートート」です。衣類の圧縮バックや、かさばるシューズ類を綺麗に収納できるケースを使うと、同じ量の荷物なのに省スペース化できこれまでより多くの空間を生み出せます。

キャンペーン終了まであと1日となりましたので最後にその魅力を再確認しておきましょう。

荷物スペースを作り出す圧縮バッグ
1e759cbc6cb8d2294c627ed764cd19ac

Image: machi-ya
この「スムートート」は昨今流行りのジッパー式圧縮バッグです。


1553079589725

Image: machi-ya
荷物を目一杯詰め込んだあと、周囲を囲むジッパーを閉めることでその容量を圧縮。中身にもよりますが、おおよそ40%〜60%の削減が期待できます。


sumootote_more02

Image: machi-ya
そして「スムートート」の魅力は、圧縮機能を持った3サイズのバッグに加え、「シューズケース」「パスポートケース」「ケーブル収納ケース」「フリー収納ケース」「アメニティ用バッグ」という8種がセットになっているという点。


detail_5394_1541833725

Image: machi-ya
それぞれが単体の製品としても十分成り立ちそうですが、旅行や出張に必要な荷物を網羅できる守備範囲の広さが魅力的。目的別に分かれているため、それぞれのバッグを埋めるだけでパッキングが完了しそうですね。

圧縮バッグの容量も充分
sumootote_content_Lmen

Image: machi-ya
3サイズある圧縮バッグの使用例も紹介されています。最も大きいLサイズはボトムやアウター系のものに適してそう。


sumootote_content_M

Image: machi-ya
MサイズはTシャツなどインナー系や薄手のものを収納できるようです。


sumootote_content_Smen

Image: machi-ya
Sサイズは靴下や下着など小さい衣類をまとめておくと、機能別分類ができて便利ですね。

軽量、高耐久かつ防水のタイベック製
1553086130374

Image: machi-ya
この「スムートート」はよくあるナイロン素材製にも見えますが、米国デュポン社のタイベックという素材でできています。特徴はまるで紙のような質感で軽く、さらに高耐久が売りの素材です。


71e5498ff15957c2f0d6f67b335367af

Image: machi-ya
そしてさらに防水機能まで付与されており、アメニティ類の管理や濡れた衣類などの保管も安心です。

トランクに綺麗に詰めるというタスクを用途別バックで分割すれば面倒さも軽減しながらスペース活用もはかどりますね。

この「スムートート」は現在、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、お試しセットが20%オフの5,440円(送料込)から、8点フルセットが25%オフの12,300円(送料込)から執筆時点では オーダー可能となっています。

キャンペーンの終了まであと1日となっていますので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>>「スムートート」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya

lifehacker

「収納」をもっと詳しく

「収納」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ