HIKAKINさんのカップ麺「みそきん」、再販売2回目も「行列」「瞬殺」……転売も多数で「許せない」の声

2024年5月30日(木)21時35分 ねとらぼ

みそきん(HIKAKIN PREMIUM公式サイトから)

写真を拡大

 動画クリエイターのHIKAKINさんがプロデュースしたカップ麺「みそきん」が5月30日、再販売の2回目を迎えました。店舗によっては「瞬殺」だったとの報告も見られます。
 「みそきん」ははじめ2023年5月に発売され、売り切れが続出。その後8月に再販されましたがすぐに売り切れ多数に。今回の再販売は5月25日からと、5月30日からの2回に分けてセブン-イレブンで行われています。
 以前よりはるかに多い個数を用意したとHIKAKINさんが述べたとおり、今回初めて買えたという人も見られます。その一方で「1回も買えていない」という人も……。
 SNSでは「どこも売り切れ」「瞬殺で買えなかった」「長蛇の列」「5店舗くらい回った」「何軒か回ったけど全滅」など、人気ぶりがうかがえる投稿が多数見られます。
 フリマサービスでは前回同様に多数の転売が見られ、20個セットなど大量転売、定価の数倍の高額転売も。「転売は許せない」「本当に食べたい人が買えない」など怒りの声が寄せられています。

ねとらぼ

「再販」をもっと詳しく

「再販」のニュース

「再販」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ