新型フィルムカメラ「PENTAX 17」、注文受付を一時停止 「当初の想定を大幅に上回るご予約」とリコー

2024年6月19日(水)22時7分 ITmedia NEWS

 リコーイメージングが6月18日に発表した、PENTAXブランドのフィルムカメラ「PENTAX 17」について、注文の受付を一時停止すると発表した。PENTAXブランドでフィルムカメラの開発検討を行う「フィルムカメラプロジェクト」の第1弾で、7月12日の発売を予定している。
 「当初の想定を大幅に上回るご予約をいただいており、現在の供給状況から製品のお届けまでにかなりの時間を要する見込みです」「製品供給に一定の見通しが立つまで、ご注文の受付を一時停止させていただきます」としている。
 受注再開の時期については、同社ECサイトなどで改めて案内するという。なお、すでに注文したユーザーについても、発売日以降での商品到着になる場合があるとしている。
 PENTAX 17は、2022年にスタートした「フィルムカメラプロジェクト」の第1弾。若年層の間でフィルムカメラ人気が高まるなか、縦構図で撮りやすく、ランニングコストにも優れるハーフサイズカメラとして登場した。新品のフィルムカメラを市場に供給するのと同時に、社内の技術継承も目的としている。

ITmedia NEWS

「停止」をもっと詳しく

タグ

「停止」のニュース

「停止」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ