梅雨に活躍確定でしょ。約82gのあまりにも軽すぎる強撥水パーカ

6月20日(木)20時0分 GIZMODO


190620_parka
Image: THE MONSTER SPEC

ちなみにiPhone XSの半分以下の重さです。

昔からレインコートというと、厚くて重いか薄くてペラッペラで頼りないものという、いわゆる“雨ガッパ”みたいなイメージがありますが……近年のものは、アウトドア系で軽くて機能的で優秀なものが多いですよね。

そして“最先端の技術や、最先端の考え方を用いて、これまでの常識では考えられなかった贅沢な仕様を施す”というTHE MONSTER SPECから、約82g(Mサイズの場合)というあまりにも軽すぎる強撥水パーカが登場しました。

凄まじい機能性と携帯性公式サイトによりますと、「超軽量ポケッタブルパーカ」には髪の毛の1/8という細さのナイロン糸を織り込んでいるとのこと。その密度は非常に高いため風を通しにくく、さらにはリップストップ加工でもし生地が裂けても、それ以上裂け目が広がらないようになっています。洗濯後の乾燥も早く、畳んで胸ポケットに詰め込めば約12.5×9cmのサイズに収まります。日々持ち歩いて、汚れたらチャチャっと洗う運用ができるのは心強いですね。

色は黒のみですが、サイズはXS、S、M、L、XLの5種類。それぞれ1万9500円(税抜)です。

この梅雨の時期、暑いから持ち物を減らして身軽になりたいけど、雨やハッキリしない天気も多いので荷物に悩むこともけっこうありますよね。我が家には登山用のヘヴィーなレインジャケットしかないので、こういうの欲しいなーと思っていたところなのです。

発売は6月下旬の予定。気になる方はサイトから予約できますので、梅雨明けする前に是非!

Source: THE MONSTER SPEC

GIZMODO

「梅雨」をもっと詳しく

「梅雨」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ