摂食障害公表の遠野なぎこ、お酒を2杯注文も……「完飲していません」「一口二口で下げて頂きました」 食事も“ひと齧り” 「今日も体重の変動がありません」

2024年6月20日(木)16時11分 ねとらぼ

画像は遠野なぎこInstagramから

写真を拡大

 摂食障害を公表している俳優の遠野なぎこさんが6月20日、Instagramを更新。「ごめんなさい。だから、今日も体重の変動がありません」とつづり、“摂食障害の現実”を明かしました。
 「昨昼のご飯♪」と題してアップした一連の投稿で、外食時の食事内容を明かしていた遠野さん。
 ビールを含む2杯のお酒と、冷やしトマト、アヒージョ、フリット、うずらの卵を食べたと写真で報告しています。
 しかし、一連の投稿の中で遠野さんは「(冷やしトマトを)残してごめんなさい」「お野菜のフリットも、うずらの卵もお友達が頼んでくれたものです。私は、一つずつ。ひと齧りずつしか出来ていません」と、食事を完食できなかった現状を告白。
 「お店には大変失礼な話ですが」と前置きしつつ、お酒も「完飲していません コチラも、一口二口で下げて頂きました」と明かしました。
 投稿で遠野さんは「ごめんなさい。だから、今日も体重の変動がありません。これが、摂食障害の現実です。泣きそうですが、泣きません。今日もどうにかして何かを食べて生きていくしかないのです。フゥッ〜」と心境をつづっています。

ねとらぼ

「摂食障害」をもっと詳しく

「摂食障害」のニュース

「摂食障害」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ