これが本物のチタン製Apple Cardだ!

6月24日(月)11時0分 GIZMODO


20190622ncard2
iMore

ギラつき感は少なめ?

Apple(アップル)とゴールドマン・サックスが共同で発行する、チタン製のクレジットカード「Apple Card」。クレジットカードマニアなら、喉から手が出るほどほしい逸品でしょう。そんなApple Cardの実物の画像が海外にて投稿されていますよ!

上の画像は、iMoreが入手したApple Cardの実物のカード画像です。実際にはAppleロゴの下にオーナーの名前が刻印されているのですが、画像ではセキュリティ上の理由からか、名前は削除されています。チタン製と聞くとキラキラの金属光沢を想像しますが、実際のカードはもっとシックな印象ですね。

そして計測の結果、チタンカードの重量は約14.75gだとも伝えられています。普通のプラスチック製のクレジットカードの重量は約5g程度ですから、約3倍ですか。これは、手にとった時にずっしりと高級感がありそうです。


20190622ncard1
iMore

こちらは、カードが収められているスリーブです。スリーブの外側はAppleロゴのエンボスが入った白一色のシンプルなデザインで、内側はカラフルなグラデーションが施されています。また、カードのアクティベーションにはiPhoneを近づけてくれ、との指示が印刷されています。

Apple Cardは今夏からサービスが開始され、またAppleの従業員向けにテストが実施されているとの情報もあります。日本でこのカードがいつ入手できるのかはまったくの謎ですが、アメリカのAppleユーザーが羨ましいばかりです。

Source: iMore

GIZMODO

「Apple」をもっと詳しく

「Apple」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ