声優・間島淳司、「軽率な発言」と謝罪 電車で女性の隣に座った際の出来事めぐり「感じ悪い」発言し批判

2024年6月24日(月)19時35分 ねとらぼ

間島淳司さんのアカウント

写真を拡大

 声優の間島淳司さんは6月24日、X(Twitter)の発言をめぐり「不適切な表現がありました」として謝罪しました。
 当該のポストは20日に投稿されたもの。間島さんは、「けっこう席が空いていた」という電車内で女性の隣に座ったところ、女性がすぐに別の席に移動したとして「感じ悪いよね」「知らない女性からなんとかハラスメント食らったことになるんだろう」「そんなことばっかやってるから変な男性に絡まれるんだろうなー」「先に逆撫でしてる場合もある」など述べていました。
 投稿に対しては「空いているのにわざわざ隣に座ってきたら警戒するのは当然」「自衛をハラスメント呼ばわり」「自衛が逆撫でって何?」と批判が多く寄せられました。
 間島さんは当該の投稿を削除し、「軽率な発言で世間の皆様に深いな思いをさせてしまい、また関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。
 「皆様よりご指摘をいただきました、見知らぬ人が隣に座ることを不安に思う方がいるのはおっしゃる通りであり、自身を守るために普段から気を付けて生活をすることはとても大切なことだと感じております」とし、同じことを繰り返さないように反省し努めると述べています。

ねとらぼ

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

「声優」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ