「昔100円で買った」 ハードオフに1万6500円で売っていた“まさかの商品”に仰天 「出世したなあ」

2024年7月7日(日)19時0分 ねとらぼ

ゲームボーイのカセットにつけられた1万6500円の値札

写真を拡大

 ある中古ショップで見たことのないゲームソフトを見つけたという投稿が、X(旧Twitter)でレトロゲームファンの間で「懐かしい」「出世したな」と話題になっています。
●価格は1万6500円
 話題になっているのは、レトロゲームの紹介などで知られるYouTuber・アルメイダさんが、ハードオフで発見したゲームボーイ向けソフト。箱も説明書もないソフトのみで販売されていたのですが、その価格はなんと1万6500円……!
 始めて見たと興奮するアルメイダさんですが、得られる情報はニワトリが描かれたイラストと「ピータン」というゲームタイトルだけ。肝心なゲーム内容はまったく伝わってこない……!
 しかし、Xの投稿には有識者から情報が寄せられており、調べてみると、カネコが1991年に発売したゲームで、ニワトリがシーソーに卵を落としてヒヨコを跳ね上げ、オオカミに捕まらないように逃がすというアクションゲームということが分かりました。
 知る人ぞ知るゲームに、Xでは「うわ、懐かしい! やったことあります!」「昔ハードオフで100円で買ったピータンが今やこの値段に」「出世したなあ」といった声が寄せられています。
画像提供:アルメイダさん

ねとらぼ

「ハードオフ」をもっと詳しく

「ハードオフ」のニュース

「ハードオフ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ