「35年ぐらいの付き合い」なレジェンドバンドの女性ボーカル2人が顔を合わせたら…… 仲良し2ショットに「私の青春時代」「マジで青春ど真ん中」

2024年7月11日(木)19時35分 ねとらぼ

岸谷香と渡瀬マキとビール(画像は岸谷香公式Instagramから)

写真を拡大

 元「プリンセスプリンセス」の岸谷香(旧姓・奥居香)さんが7月11日にInstagramを更新。「35年ぐらいの付き合い」だというロックバンド「LINDBERG」の渡瀬マキさんとの2ショットを披露しました。
 「今日はこんな楽しい日だった」とコメントを添え、おそろいの赤ジャージ姿で自撮りを楽しむ様子を投稿。詳細は明かしていませんが、「さぁ…何だったんでしょう 乞うご期待」と別の形でこの様子が再び日の目を浴びることを匂わせながら、気の置けない仲間との時間を満喫したことを報告しました。
 この投稿の別ショットでは、ビールを手に笑顔を見せるショットなども添えている岸谷さん。1980年代から90年代を代表するバンドでボーカルを務めた2人の最新ショットは当時夢中になったファンの心に刺さったようで、「テツandトモ的な? カオリandマキかな」「私の青春時代のミュージシャン」「両方のファン歴も35年くらい」「プリプリもLINDBERGもマジで青春ど真ん中」「最高の笑顔ですなぁ」などのコメントが寄せられています。
 岸谷さんがボーカル/ギターを務めた「プリンセス プリンセス」は、1983年結成、1986年デビューの5人組ガールズバンド。「プリプリ」の愛称で親しまれ、1996年の解散までに「世界でいちばん熱い夏」「Diamonds」「M」などヒットソングを連発。2012年から4年間、再結成し活動していました。
 当時は本名の奥居香名義で活動していましたが、バンド解散直後に俳優の岸谷五朗さんと結婚。その後は岸谷香として活動しており、2017年からは自身が率いるバンド「Unlock the girls」で活動しています。
 一方、渡瀬さんがボーカルを務めたLINDBERGは、1988年結成、1989年デビューの4人組ロックバンド。フジテレビのテレビドラマ「世界で一番君が好き!」の主題歌に起用された2ndシングル「今すぐKiss Me」で人気に火が付き、その後も「BELIEVE IN LOVE」「だってそうじゃない!?」「もっと愛しあいましょ」などをリリース。
 渡瀬さんは1997年にメンバーの平川達也さんとの結婚を発表し、バンドは2002年に一度解散。その後2009年の再結成をへて、バンド結成25周年を迎えた2014年から再始動しています。

ねとらぼ

「2ショット」をもっと詳しく

「2ショット」のニュース

「2ショット」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ