ぺこ、わが子を見つめる母子ショット公開 出産までの軌跡にファンから感動の声

7月13日(金)17時49分 ねとらぼ

生まれたばかりのリンクくん(画像はぺこ公式ブログから)

写真を拡大

 タレントのぺこさんが7月12日、第1子となる男児リンクくんを出産してから初めてのブログを更新。陣痛が始まってから出産までの状況や心境を明かし、母子2ショットも公開しています。
 予定日から6日遅れの7月11日11時12分に、夫でタレントのりゅうちぇるさんに見守られながらリンクくんを出産したぺこさん。「ぐっすり眠る顔、おっぱいを飲む姿、ちっちゃな手足、なにもかもが愛おしくてたまりません…!」と早くも愛があふれて止まらないようで、「無事にリンクと会えたのも、妊娠中から、そして産まれる瞬間までりゅうちぇるがいてくれたからです」と愛する夫であるりゅうちぇるへさんの感謝をつづり、「せっかくなので出産までのこと、軽く書いておこう」と出産までの軌跡を振り返りました。
 約12時間に及んだ陣痛中はりゅうちぇるさんの懸命なサポートに助けられたそうで、「ほんっまにりゅうちぇるおらんかったらと思うとぞっとするくらい、りゅうちぇるがいてくれてほんっまにほんっまにほんっまによかった…!!!」と心からの感謝を言葉にしたぺこさん。「正直今までで生きてていちばんしんどかった」と本音を明かしており、終盤には「病院中に響きわたってしまったんじゃないかってくらい叫んでしまった」と我を忘れるほどの状況だったそうですが、「『出産のときは絶対に“痛い”って言わない』って決めてたから意地でも言わんかったよ!」とリンクくんのことを思った決意を貫いたこともつづりました。ぺこさん偉すぎる……。
 出産した瞬間には、りゅうちぇるさんが「ありがとう だいすきだよ」と抱きしめてくれたそうで、「わたしはうれしすぎて笑顔すぎて涙も出なかったくらいうれしくて」と胸がいっぱいになったぺこさんも同じ言葉を返したとのこと。「出産ってほんっとうに奇跡やなってかんじ」と現在は神秘的な心境になっているようで、今後については「すこしずつリンクといっしょにりゅうちぇるといっしょに成長していけますように」と家族と手を取り合って進んでいきたいとしています。
 ファンからは、「もう読んでてうるうるしちゃったよ!」「二人のお互いを思いやる姿にいつも涙しちゃいます」「1人の人間の命を産むって事がどんなに尊くて素晴らしいかが伝わってきました」「幸せをありがとう! これからも幸せでいてください」など胸を震わせたコメントが多数寄せられた他、「痛いって口にしなかったぺこちゃんを心から尊敬します!」「痛いって言わないその心 素敵だなってとても思いました」など称賛の声も届いていました。

ねとらぼ

「ぺこ」をもっと詳しく

「ぺこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ