ガチャピン、YouTuberになる UUUMと契約し「ガチャピンちゃんねる」開設 メントスコーラ等に挑戦

7月18日(水)7時4分 ねとらぼ

面接でYouTuberになりたい理由を力説するガチャピン(ガチャピンちゃんねるより)

写真を拡大

 ガチャピンのYouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる【公式】」を、7月18日にフジテレビとUUUMが協業で開設しました。ガチャピンがYouTuberとしていろんな企画に挑戦していく番組で、早速動画を2本公開しています。
 チャンネルを開設するに当たってガチャピンは、HIKAKINやはじめしゃちょーなど人気YouTuberが数多く所属するUUUMと、“期待の大型新人”としてYouTuber活動に関するマネジメント契約を結びました。動画1本目ではガチャピンがUUUMへオーディションを受けに来る姿が収録されており、面接に来た理由について「ムックから『これからの時代はYouTuberですぞ』と勧められた」と明かしています。
 過去の番組であらゆるアクロバティックな競技にチャレンジしてきたガチャピンですが、動画2本目では早速「自撮り」に挑戦。まだ公開されていませんがすでに「メントスコーラ」「スライム作り」といったYouTuberの定番ネタにも挑んだといいます。
 フジテレビの「ポンキッキ」シリーズが生み出した人気キャラが、とうとうYouTubeに降臨。「ポンキッキーズ」が3月25日に放送終了した今、今度はYouTubeを通してまた子どもたちに愛される存在となるのか注目が集まります。果たしてムックも登場するのでしょうか……?

ねとらぼ

「ガチャピン」をもっと詳しく

「ガチャピン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ