「みんな踊るよ〜!」 “教育番組のおねえさんスタイルの深キョン”誕生! かわいすぎると話題に

7月23日(月)22時35分 ねとらぼ

教育番組のおねえさん風深田恭子

写真を拡大

 女優の深田恭子さんが7月23日、六本木で開催された東京ガスの新テレビCMのお披露目イベントに登場し、“教育番組のおねえさんスタイルの深キョン”という新たな魅力を開眼させました。これを待ってた!
 同日から関東ローカルエリアでオンエアされているCMで、深田さんは“新CMのおねえさん”に扮(ふん)し歌とダンスを披露。深田さんと教育番組の“おねえさん”を掛け合わせるという悪魔的発想で生まれたCMですが、イベントでは、「小さいころから憧れていたみんなの”おねえさん”になることができて、本当にうれしかったです!」と話すなどご機嫌のようです。
 イベントでは、高めの位置でまとめたサイドポニーテールとブルーのワンピースというCMと同じかわいらしいスタイルで登場し、「みんな踊るよ〜!」と子どもたちを従えながらダンスを披露。「ダンスはあまり得意ではないので、緊張と恥ずかしさでいっぱいでした!」と恥じらいの笑顔を見せるなど、おねえさんらしく終始笑顔を絶やさない女神ぶりが光りました。
 また、撮影時のエピソードを聞かれると「パッチョと電パッチョのおしりがすごくかわいくて。撮影中は、おしりを見たり触ったりもしちゃいました(笑)。お顔の割に、おしりが大胆だったので、そのギャップがとってもかわいらしかったです!」と楽しそうに話しました。
 また、イベントの最後にCMの決めポーズを求められると、「よし、ちょっとテンション上げていきますね!」と前置きしながら決めポーズを披露。直後には「あぁ、恥ずかしいっ! 皆さんあたたかい目で見守ってください!」と顔を赤らめ、手で顔を隠すなど照れまくる深田さんの姿は、会場を幸せな空気で満たしました。

ねとらぼ

「教育」をもっと詳しく

「教育」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ