たこ焼きと焼肉が同時にできるホットプレートがアイリスオーヤマから。左右の温度調整が個別だと…!?

7月27日(土)12時0分 GIZMODO


190725hotplatelr_01
Image: アイリスオーヤマ

約束された勝利の火加減。

「こういうのあると便利なんだよなぁ〜」を的確に突いてくるアイリスオーヤマから、またもニーズをわかりすぎた製品が出てきました。プレートの左右で温度を変えられる「左右温調ホットプレート」が2019年8月22日(木)より発売します。

一見すると大きめのホットプレートですが、左右のプレートで温度が変えられるということは、2種類の料理が作れるということ。つまり専用プレートを使えば…。


190725hotplatelr_02

Image: アイリスオーヤマ
こんな風に、たこ焼きを作りながら横で違う料理を作るなんてロマンクッキングもッ。平面プレートの2枚使いなら、片方でこんがり焼いた肉をもう片方のプレートで保温するなんてこともできます。あるいは「この肉は低温でじっくり焼きたい」みたいな焼き加減分けもできるしアイディア次第色々楽しめそう!

火力は保温、弱、中、教の4段階。プレート面積は従来のホットプレートの1.8倍と、単純に大きめホットプレートとしても使えます。プレートは仕切りのない平面タイプと、たこ焼き+平面プレートの2種類をご用意。焼きごろお知らせマークのおかげで、予熱処理のタイミングなんかもバッチリ。


190725hotplatelr_04

Image: アイリスオーヤマ
あとホットプレートで面倒なのが、収納方法。この「左右温調ホットプレート」はそこも考えられていて、本体と蓋がバックルで結合するおかげで縦置き収納ができちゃうのです。本体が大きいだけにこいつぁありがたい。

価格は平面プレートのみが1万4800円、2種類セットになったものが1万9800円。普通にホットプレートを使う感覚でたこ焼きにも着手できるって、気持ち的に相当楽ですよね。上手いな〜これ〜、欲しくなりません?

Source: アイリスオーヤマ

GIZMODO

「アイリスオーヤマ」をもっと詳しく

「アイリスオーヤマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ