携帯性と実用性を備えた、手のひらサイズのマルチツール【今日のライフハックツール】

8月5日(月)6時0分 lifehacker

「ちょっと緩んだネジを締めておきたいけど、手近に必要な工具がない」

いざという時に使うためのコンパクトマルチツールは、手軽な携帯性を優先する必要があるため、実用性とのバランスを取るのが難しいもの。

つまり、設計のデザインセンスが問われるアイテムなのですが、ひと目見ただけで「これは良いものに違いない」と思わせてくれるものを見つけました。

8つの機能を備えた、円盤状のマルチツール
20190726_atech_01

Image: ATECH
『ATECH 8-in-1 Multifunction Tool Keychain』は、厚みが約0.9cm、直径約4.2cmほどの、円盤状のマルチツール。

ぶら下げておいても特にジャマにならず、使用時には必要な締め付けトルクを掛けられる、絶妙な形状とサイズ感でデザインされています。

搭載されている機能は以下の8つ。



ボックスカッター

プラスドライバー(2サイズ)

マイナスドライバー(2サイズ)

ヘキサゴンレンチ(アーレンキー)H3

トルクスレンチ T8

キーホルダー

比較的使用頻度が高い工具を厳選しているのがお分かりでしょう。また、機内持ち込みに対応していますので、空港の手荷物検査で慌てる必要もありません。

付属のワイヤーバンドにカラビナを組み合わせて、ズボンのベルトフックやバッグのDカンなどに引っ掛けておくといいと思います。

公式サイトでは、本体価格14.99ドル(約1600円)に、日本への送料が50.86ドル(約5500円)必要ですが、Fancyから購入すれば、送料が47.50ドル(約5200円)となり、ちょっとだけお得です。

あわせて読みたい

Image: ATECH

Source: ATECH, Fancy

lifehacker

「携帯」をもっと詳しく

「携帯」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ