残り1日でキャンペーン終了! スマホさえあればどんな寸法も瞬時に計測するレーザーメジャー「iPin Pro」

8月7日(水)20時45分 GIZMODO


top
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載

転勤や引っ越しが多い方は、その度に部屋のサイズをメジャーで測って、それに合わせて家具のサイズも測らなければいけませんよね?

測定したサイズはいちいちメモを取らなければいけないし、そもそも天井や角は、ひとりで測るには難しいし、手間が掛かります。

machi-yaでキャンペーン中の「iPin Pro」は、そんな引っ越しや現場仕事での作業効率を劇的に上げるレーザーメジャーです。スマホに取り付けてカメラを向けるだけであらゆるサイズを測定できます。

キャンペーンが残り1日となったので、再度チェックしましょう!

持ち運びもしやすい超軽量ガジェット
66
Image: machi-ya

「iPin Pro」の重さはたったの66g。付属の磁力パーツでスマホに吸着した状態でもメジャーよりも軽く、扱いやすいサイズです。

ワンショットで高さ、幅、奥行きを同時測定
狙う
Image: machi-ya

まずは、専用アプリをオンにしてBluetoothで「iPin Pro」と接続。

次に、スマホの背中部分に付属のマグネットを使って「iPin Pro」を取り付けたら、測定したい対象にカメラを向けます。


撮る
Image: machi-ya

あとはスマホカメラで写真を撮るだけ。

「iPin Pro」が放つレーザー光の反射具合を計算して瞬時に空間のサイズを測定します。


指先
Image: machi-ya

指先で幅、高さ、奥行きを調整するとその部分の測定値が分かります。撮った写真は、必要な測定値をすべて含んでいます。

距離を測るレーザーツールとしても活躍
距離
Image: machi-ya


単体
Image: machi-ya

「iPin Pro」をレーザーツールとして単体で使えば、ひとりでは手が届かない計測不能な距離も測ることができます。

レーザーの射程距離は40mで、誤差はわずか3mm程度。人間が計測するよりも精度が高いです。

計測したデータのシェアができる
シェア
Image: machi-ya

「iPin Pro」で計測したデータは専用アプリに保存可能。わざわざメモを取る必要もありませんし、LINEやメールで簡単にシェアができます。

情報の共有は、引っ越しのときでも、現場作業でも、効率を上げるポイントになりますよね。

「iPin Pro」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにて、限定300個が25%OFFの11,800円からオーダー可能です(送料込)。

詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>「iPin Pro」のオーダーはこちらから

Source: machi-ya, Youtube

GIZMODO

「キャンペーン」をもっと詳しく

「キャンペーン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ