スタンド、リング、収納の三位一体! スマホにくっつけるミニマルウォレット「ピタロス」があと2日で終了

8月16日(金)17時0分 lifehacker

あっ、スマホはあるけどお財布忘れた!

ちょっとそこのコンビニまでなど、近場のお出かけで一回ぐらいはこんな経験ありますよね。 スマホがあれば決済もできるので財布を忘れても困るシーンは昔ほどないですよね。

「いっそのことスマホに財布をくっつければ持ち物を減らせるかも! 」というような発想をそのまま製品化しちゃった「ピタロス」はご存知でしょうか?

スマホやケースにピタッと貼りつけ、カードや紙幣収納などを追加できるこちらの製品のキャンペーンが終了まであと2日となりましたので、最後におさらいしておきます。

必要最低限の貴重品をスマホに追加
IMG_0713-1

Image: machi-ya
「ピタロス」はスマホにくっつけて利用するタイプのミニマルウォレットですが、財布というよりカードホルダーに近い存在ですね。

ミニマルと謳うだけあり、搭載できるのはカードと僅かな紙幣程度。キャッシュレス化が進む昨今ですが、メインのお財布というよりはスマホ拡張用のサブとして扱った方がベターだと思います。


IMG_0709-1

Image: machi-ya
例えば、ランニングなどのアクティビティ時には財布は持ち歩きたくないけど、スマホは持って行きますよね? そんなシーンには最適な量だと思います。


IMG_3687-1

Image: machi-ya
カードホルダー程度の機能であれば、「手帳型ケース」を使えばいいと思われるかもしれませんが、デザインなどお好みのものがなかったり、普段の利用で開閉が面倒な方も多いのでは?

そんな方にはこういったアドオンタイプがお勧めです。

財布以外にも便利機能搭載
IMG_0581-1

Image: machi-ya
カードホルダーを追加できる以外にも嬉しい機能が。

例えば、このフックホルダーは大型化する昨今のスマホの落下を防ぐにはいいですね。利用しない時はスライド機構で邪魔にならないようになっている点も注目です。


IMG_3663-1

Image: machi-ya
さらに、このフックホルダーは簡易のスマホスタンドとしても機能します。

カフェやワークアウトでの休憩中にお気に入りの動画を快適に見る、なんてことも叶えてくれますよ。

耐久性と質感重視の素材
4229de8e5e6e81494d5092a297a08c59-1

Image: machi-ya
ピタロスは一見本革のような質感ですが、耐久性や撥水性にこだわり、「ラシカルスリムレザー」という独自の合皮を採用。動物の革を使わずに、持続可能な社会にも貢献できるよう、選択されているそうです。


1561468059923-1

Image: machi-ya
カラーバリエーションは、「ダークネイビ×ゴールデンイエロー」「ダークグレー×ライトブルー」「ブラック×カーニバルレッド」の3種類。落ち着いたベースカラーに、いずれも差し色鮮やかな展開となっており、見た目からも元気が貰えそうな配色です。

「ピタロス」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中で、 執筆時点では15%OFFの1,836円(送料込)からオーダー可能となっています。

持ち物、特に財布の断捨離はなかなか大変ですがシーンによってサブウォレットなどで使い分ければ、ミニマル化も捗るかもしれませんね。

こちらのキャンペーンは終了まであと2日。気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>> 完全ミニマリスト向けスマホ貼付型ウォレット「ピタロス」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya, YouTube

lifehacker

「スマホ」をもっと詳しく

「スマホ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ