みなさま、お待たせしました 山田孝之が“AV監督”演じた「全裸監督」、シーズン2制作が決定!

8月16日(金)8時5分 ねとらぼ

 俳優の山田孝之さんが主演を務めるNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督」シーズン2の制作が決定しました。ナイスですね〜。
 “放送禁止のパイオニア”と呼ばれたAV監督・村西とおるさんの半生を映像化した「全裸監督」。本橋信宏さんのノンフィクション『全裸監督 村西とおる伝』(太田出版)をベースに、バブル真っただ中の1980年代を駆け抜けた村西さんと仲間たちの姿が8月8日から全世界に配信されました。
 村西さんが営業マンから成人向け雑誌の制作販売に転じ、北大神田書店グループの会長に就任し、AV監督として活躍する姿が描かれたシーズン1。予算に余裕があったことから大規模な歌舞伎町のセットが組まれたり、1986年に村西さんがハワイで行ったセスナ2機でのスカイセックス撮影なども実際に現地でロケを行ったりと、徹底した“リアル”へのこだわりが随所に感じられる仕上がりとなっています。
 配信後からネットでも「テレビじゃ絶対出来ない作品だし、振り切ってて良かった」といった声があがり、注目を集めている同作。シーズン1では、村西さんがアダルトビデオ業界でのし上がる姿が描かれましたが、シーズン2ではどのような展開が繰り広げられるか期待が高まるところです。
 配信日は未定ですが、全8話のシーズン1は約4カ月間かけて撮影されたとのことなので、もう少し先になりそうです。楽しみすぎる。

ねとらぼ

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ