モトローラのミッドレンジな縦折りたたみスマホ「RAZR」が2019年中に出るかも。価格は1,500ユーロ

8月21日(水)17時30分 GIZMODO


20190821-razr
Image: Yanko Design

テックマクマヤコンだ…ッ!

HUAWEI「Mate X」やSamsung「Galaxy Fold」などのビッグネームの影で、密やかに開発されていたというモトローラの縦折りたたみスマホ「RAZR」。TechRadarによると、オランダのテックサイトLetsGoDigitalが、そのリリース日と価格の情報を掴んだとのことです。

ミッドレンジ折りたたみが年末までに?情報筋によれば、「RAZR」は2019年12月までに発売される予定。価格は1,500ユーロ=約1,660ドル(約17万6878円)になるとのことで、安いとは言えませんがMate XやGalaxy Foldに比べると手頃です。理由としては、チップセットやスペックが抑えめで、折りたたみスマホとしてはミッドレンジに据えているからだそう。

また、バッテリーも比較的小さいといわれています。折りたたみデバイスは画面が大きく、多量のパワーを消費するため、ここは少し心配。もしかしたらスペックをおさえることで消費電力をおさえて長寿命化をはかっているのかもしれませんね。

ガラケーめいた背面液晶そして、気になる「RAZR」のレンダリング画像が、TOP画像のそれ。特許イラスト通りの縦折りたたみ! 何が良いって背面の液晶ですよ。ガラケーめいた便利情報枠、良いわぁ。あくまで予想画像ですが、特許イラストにも背面部にスペースがあったから液晶はあると見て良さげ?

64GBのiPhone XS Maxに匹敵する価格に見合うかどうかはネックですが、縦折りたたみというかたちには可能性を感じちゃいますね〜。触ってみたさがハンパじゃない。

Source: TechRadar, LetsGoDigital

GIZMODO

「モトローラ」をもっと詳しく

「モトローラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ