ウソだろ…Apple Pencilが入る次期iPhoneケースってあり得る?

8月22日(木)11時0分 GIZMODO


ScreenShot2019-08-22at10.25.23
Image: MobileFun

Galaxy Note風味を感じる。

Apple PencilといえばiPadシリーズ専用のスタイラスですが、それも今年は変わるかもしれません。ちょっと怪しい情報ですが、海外にてApple Pencilが収納できる次期iPhone用ケースとされる画像が登場しているのです。

フェイク?今回の画像は、ケースメーカーのOlixarがMobileFunのページに掲載したものです。商品説明では具体的な言及はないのですが、ケースの背面にはApple Pencilとの刻印があるスリットが…。これが本当なら、次期iPhoneに対応した小型版Apple Pencilが登場するということになりますね!

しかし注意したいのは、このような画像は簡単にフェイクが制作できるということ。さらに、以前Olixarは「iPhone SE2」用をうたうプロテクターをMobileFunに登録したことがあります。もちろんiPhone SE2は登場しておらず、正直なところOlixarの画像は眉唾ものであることを心に留めていおいたほうがいいでしょう。

スタイラス対応の噂も一方Citi Researchのレポートによれば、次期iPhoneはスタイラスに対応するとされています。ただし、Apple PencilのiPhoneへの対応の噂は過去に何度も登場してきたので、こちらも確証があると断言できるわけではありません。

それでも、Samsung(サムスン)の「Galaxy Noteシリーズ」のようにiPhoneでもスタイラスでお絵かきができたら、きっと活用の幅がもっと広がることでしょう。ちょっと怪しいけれど、個人的には次期iPhoneのApple Pencilへの対応に期待しています。

Source: MobileFun via 9to5Mac

GIZMODO

「Apple」をもっと詳しく

「Apple」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ