【追記】アマゾン ウェブ サービス(AWS) 大規模障害からの復旧を発表

8月23日(金)17時46分 ねとらぼ

つながらない状態が続いていました

写真を拡大

 大規模な障害が発生していたアマゾンのクラウドコンピューティングサービス「アマゾン ウェブ サービス」(AWS)の復旧が、23日17時ごろから一部始まりました。
【23時5分追記】AWS公式サイトにて、復旧が完了したとのお知らせが掲載されました。障害の原因は冷却システムが故障し、過熱によりサーバがダウンしたためであると説明しています。
 障害は23日13時ごろに発生。スマートフォンアプリ、ゲームなど、さまざまなサービスがストップ。Twitterでは「AWS障害」「通信障害」など関連ワードが長期トレンド入りしていた他、多数の公式アカウントがサービスに不具合が起きていることを報告していた。
 AWSの公式サイト上では、問題のあったリージョン(AP-NORTHEAST-1)で復旧が始まっており、完全復旧に向けて作業中であると告知しています。

ねとらぼ

「障害」をもっと詳しく

「障害」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ