祝え! 「仮面ライダージオウ」ウォズ役の渡邊圭祐、写真集が異例の重版 浴衣姿の未掲載カットも公開

8月23日(金)18時59分 ねとらぼ

重版が決定した1st写真集『その節は。』

写真を拡大

 俳優・渡邊圭祐さんの1st写真集『その節は。』が重版決定となりました。デビュー1年の新人男性俳優の1st写真集としては異例の重版を受け、渡邊さんは「本当にありがたいことに、重版が。。嬉しい限りです。より一層励めます。」とコメントしています。
 初出演作となった「仮面ライダージオウ」でウォズ/仮面ライダーウォズ役を務める渡邊さん。ウォズの強烈なキャラクターに負けない存在感や、「白ウォズ(番組中盤で登場したもう1人のウォズ)」を1人2役でこなす演技力に視聴者からは、「ほんとに1年前まで古着屋さんだった新人俳優さんでいらっしゃるの?」「短い『変身』一言までも口調変えてるのすごすぎやしホンマに俳優業初なん?」と注目されていました。
 写真集は、ジオウを撮影するために上京した日から、ちょうど1年となる2019年6月26日に発売。都内で行われた発売記念イベントでは3000冊が即日完売となるなど、注目度の高さがうかがえる好評ぶりとなっていました。その売れ行きから重版が決定。ファンからは、「まさにこれこそ、祝え! ってやつですね」「祝え!! 渡邊圭祐さん1st写真集重版の瞬間を!!」とウォズのせりふと絡めた祝福メッセージが寄せられています。
 重版の発表に併せて未掲載カットも公開。浴衣姿のものや、渡邊さんも「お気に入り」と語る、お酒を片手に笑顔を見せている2枚で、「浴衣姿は何度見ても艶があって色っぽいです」「重版記念に一緒にビール飲みたい。乾杯したい〜」とファンからの感想が寄せられています。
 また、9月1日には仙台で写真集発売凱旋イベントも決定しています。

ねとらぼ

「重版」をもっと詳しく

「重版」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ