デコボコが負担軽減のポイント! 圧力分散で背負うのが楽になる「3Dストラップ」

8月30日(金)23時0分 lifehacker

小学生の荷物は1ヶ月でヒグマ一頭分!?

これは統計グラフのコンクールで話題になった小学生の調査結果ですが、ランドセルやバックパックは多くの荷物を運べる反面、重量による身体への負担は相当なものになっています。

軽いバッグを選んだり荷物を減らすことも手段ですが、荷物量はそのままに負荷が軽減できれば理想ですよね?

そんな願いを叶えてくれそうな圧力分散で肩の負担軽減ができる「3Dストラップ」が姉妹サイトmachi-yaに登場したのでチェックしてみたいと思います。

小さな空気の部屋が圧力分散の鍵
aircell

Image: machi-ya
「3Dストラップ」には全面に空気の入った突起=エアセルが設置されています。このエアセルは内部で互いにつながっており、ある箇所に圧力がかかると中の空気が移動循環して他のセルに圧力を分散してくれるとのこと。


banner1200_02

Image: machi-ya
一箇所だけに負荷をかけず圧力を分散するから楽になる、という仕組みのようです。


cushion_report

Image: machi-ya
海外製品ですが日本の検査機関でも検証済みで、しっかりと圧力分散できることが実証されているようです。

通気性に優れ、ムレにくい
banner1200_06

Image: machi-ya
突起部がたくさんあり、その谷間には空気の通り道ができるためストラップが体に密着せず、通気性が向上。密着しないことで暑さや汗対策もなっているようです。

様々なバッグに使えてコスパ良し
4

Image: machi-ya
「3Dストラップ」はアドオンタイプの製品となっており、着脱は面ファスナーの取り付けのみ。 さまざまな既存ストラップに装着可能なので、大人と子どもでも使い回しできそうです。


iStock-838126128_R

Image: machi-ya

iStock-972484060

Image: machi-ya
平日は子どものランドセルや通勤バッグに、休日はお父さんのゴルフバックに、といった感じでマルチに活躍もできます。

用途に応じた4つのサイズ展開
iStock-845702628_R

Image: machi-ya
2種×2サイズの4バリエーションでの展開となっており、ショルダーバッグやカメラバッグなどの1本用シングルと、


iStock-1085031350

Image: machi-ya
ランドセルやバッグパックを想定した2本用のダブルが用意されています。どちらもSとMの2サイズ展開なので、使用するストラップのサイズ に合わせて利用可能です。

圧力分散で負荷軽減を叶えてくれる「3Dストラップ」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン実施中。

先着20名限定の早期割引30%OFFコースがシングルなら3,226円、ダブルは5,536円(それぞれ送料込)からオーダー可能となっています。

家族で使えそうな最大45%オフのお得なセットコースもあるので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>>圧力分散で重いバッグをサポートしてくれる「3Dストラップ」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya, Youtube

lifehacker

「負担」をもっと詳しく

「負担」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ