ホテルの部屋のドアを静かに閉めるコツ

8月30日(木)16時0分 lifehacker

旅行しているときの筆者は、たいていの場合、夜更かしして朝はできるだけ長く寝ていたい方です。しかし、筆者のボーイフレンドは逆に、朝7時に起きて活動を始めたがります。

筆者が完全に目覚めるころ、彼は朝食を食べ終えて、ホテルの近くを散策し終わっています。それからくつろいでノートパソコンをいじりながら待っているところに、ようやく筆者がやってくるのです。

ドアをバタンと閉める音は最大の悩み何泊もホテルに滞在する間に、筆者は1つの事実を学びました。それは、ホテルのドアは必ず大きな音を立てるということ。

正直に言うと、筆者にとって最大の悩みは、近くの部屋の人々が、昼も夜も部屋を出入りする時にドアをバタンと閉めること。ホテルの部屋のドアそのものに、少しばかり問題があるのかもしれません。

トラベルブロガーのJohnny Jet氏は先ごろ、この問題の解決策を紹介する動画を投稿してくれました。ドアを閉める前にカードキーを使ってドアの「ロックを外し」、そのあとゆっくりとドアを閉めるのです。

ホテルのドアを静かに閉める方法このようにすれば、ホテルのドアを閉める時にいつも立ててしまうバタンという大きな音はしなくなります。音がなくなるというわけではないので、出て行くのがまったくわからなくはなりませんが、眠りの浅い人と一緒にホテルに泊まっていて、起こさないように部屋を抜け出したいときは、気づかれずに出ていけるかもしれません。




ホテル滞在中に、心からリラックスする方法
ホテルの客室は、どんなに素敵で設備が整っていても、何となくよそよそしい感じがします。滞在中はありとあらゆる個人的なことをすることになる場所なのに、デ...
https://www.lifehacker.jp/2018/01/180119_de-clutter-your-hotel-room-as-soon-as-you-check-in.html

Image: Pixabay / Pexels

Emily Price - Lifehacker US[原文]

lifehacker

「旅行」をもっと詳しく

「旅行」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ