歩くだけでマッサージ効果!? 立ち仕事やお出かけが楽になりそうな「3Dインソール」

9月3日(火)23時0分 lifehacker

立ち仕事が続いたり、たくさん出かけると足が疲れますよね…。

マッサージなどでケアする方法もありますが、そもそも疲れにくくなった方がいいと思いませんか?

そこで、普段使っているインソールを変えてみるというのも、1つの方法です。

姉妹サイトmachi-yaでも、手軽に使えて、足の疲れや痛みを軽減してくれる「3Dインソール」のキャンペーンがスタート。独自技術のエアセルが歩行時にマッサージのような効果を発揮してくれるとのことで、早速チェックしてみましょう。

緩衝対流エアセルが圧力を分散
kouzou2

Image: machi-ya

aircell1

Image: machi-ya
インソール全面に配置されているのは独自技術で開発された「緩衝対流エアセル」。

それぞれのセルは互いに繋がっており、一部に圧力がかかるとセル内の空気が移動することで圧力を分散し、負荷を和らげてくれるとのこと。

エアセルの突起が足裏をマッサージ
1

Image: machi-ya
エアセルは突起状になっており、圧力を和らげると同時に足裏を刺激。足裏マッサージと同様の原理で、気持ち良い刺激があるようですよ。


tsuuki2

Image: machi-ya
また、よく見ると全体に多数の小さな穴が。靴には湿気がたまりますが、このように通気性を確保し蒸れを軽減することもしっかりと考えられています。

丈夫な素材に遠赤外線粒子も配合
tire_500

Image: machi-ya
素材は車に轢かれても元に戻る柔軟性と形状安定力に優れたTPU(Thermo Plastic Uretane)と、伸縮性に優れスポーツウェアなどに使用されているLYCRA(ライクラ / 米国デュポン社の素材)に遠赤外線粒子を織り込んだものを使用。

負荷のかかるインソールですが、丈夫な素材が使われているので頼もしいですね。

自由に切ってサイズ調整
banner1200_06__1_-1

Image: machi-ya
インソールは靴にしっかりと合わせるのが重要。

「3Dストラップ」はSとLの2サイズが準備されていますが、さらに先端部をハサミで自由に切って使えるのでほとんどの靴や足に合わせられそうですよ。

マッサージのような効果を発揮してくれる「3Dインソール」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン実施中。

先着20名限定の単品早割25%OFFコースが2,204円(送料込)からオーダー可能となっています。お得なセットコースもあるので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>>マッサージのような効果を発揮してくれるインソール「3Dインソール」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya, YouTube

lifehacker

「マッサージ」をもっと詳しく

「マッサージ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ