ドラクエの位置ゲー『ドラゴンクエストウォーク』、9月12日に配信開始!

9月5日(木)17時0分 GIZMODO


190905dqk00
Image: SQUARE ENIX

いよいよ来週!

ドラクエGO、いやいや。ドラゴンクエストをテーマに、位置情報を使ったスマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』の配信日が9月12日に決まりました。

本日からAppStoreやGooglePlayストアでは、アプリの予約注文、事前登録ができるとのこと。僕も、さっそくメイン端末のiPhoneで予約注文完了! あとは降ってくるのを待つだけですわ!

大変お待たせいたしました。『ドラゴンクエストウォーク』9月12日(木)に配信開始が決定いたしました。合わせて本日よりAppStore/GooglePlay両ストアにて事前登録も受付中です。 #DQウォーク https://t.co/hhbCaRx9FB pic.twitter.com/6GWM5NJvtg

— ドラゴンクエストウォーク公式 (@DQWalk) September 5, 2019 あぁ、思い起こせば公式発表ライブの日。

ベータテスト募集と聞いて、それはもうピオリムを重ねがけするかの勢いで応募したのですが、見事落選。ドラクエで育った世代としてはあまりのショックで、デンデンデンデンデンデンデンデンデーデンッ!とあの曲が頭の中に鳴り響いたのを覚えております。

あれから3カ月、ようやくドラゴンクエストの世界を歩ける日がくるのです。

重ねて言いますが、冒険の始まりは9月12日。僕が住む田舎町に、冒険の目標となるランドマークがあるのか? ただ草原が広がっている平和な世界だったりしないのか? 期待と不安が入り混じってドキドキハラハラもんですが、かつて勇者だった少年時代を思い出しながら座して待ちとうございます。

Source: Twitter, ドラゴンクエストウォーク

GIZMODO

「ドラゴンクエスト」をもっと詳しく

「ドラゴンクエスト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ