仮面ライダーゼロワン公式Twitter アンジャッシュ児嶋本人がツッコむ事態に

9月8日(日)9時45分 おたくま経済新聞


 仮面ライダーゼロワン公式Twitterでは番組の情報とともに出演者の紹介をしていますが、Twitterでのゼロワン担当APヒューマギア「ゼロP」が、あろうことか出演者の名前を間違って紹介し、本人にツッコまれるという事態になっています。

 第1話から、敵役で登場する中山きんに君の「腹筋崩壊太郎」にファンらがいきなりロスになるという異様な展開で始まり、ツイッター上では「腹筋崩壊太郎ロス」がトレンド入りした、令和初の仮面ライダー「仮面ライダーゼロワン」。Twitter上ではヒューマノイドロボットがAIでツイートをしているという設定だけに、カタカナ交じりのツイートで出演者を一人ずつ紹介しているのですが……。まだ日本語ラーニング中ということなのか、ちょくちょく日本語がおかしなことに。

 そして、9月7日付のツイートでは、「ゼロPです。レギュラーキャスト紹介です。飛電インテリジェンスの副社長、福添准役を務めるノハ、#アンジャッシュ の#大嶋一哉さん!嫌味ながラモどこか憎めない福添副社長。或人を蹴落トし社長となるコトはできるのカ?!明日の2話ヲ要チェック!」とツイート。



 リプライには、「誤字がないだと……?」と戸惑うネット民がいる一方で、「本人からのツッコミ待ち」という声や、“小嶋”ではなく、“水島”や“与那国島”では、といった大喜利展開にまで。



 そして案の定、このツイートを引用リツイートした形で、アンジャッシュ児嶋さんがひと言、「児嶋だよ!」とツッコミ。これにはファンも「もはやテンプレ」と大喜び。そしてリプライには苗字をもじった大喜利大会が始まり、「仮面ライダー大嶋待ってますよ」との声も。

 どうも狙っていじったとしか思えない展開ですが、その後すぐ、「ゼロP」からお詫びのツイート。

「【訂正】

(誤)#アンジャッシュ の #大嶋一哉 さん

(正)#アンジャッシュ の #児嶋一哉 さん

児嶋サマ、大変失礼致しました。

ナゼかお名前ヲ間違えなけレバという意志を受信シマシた…

コレが、オヤクソクというものでしょうカ…?

#ツッコミありがとうございます

#お笑いラーニング中」



 はい、お約束ですね。というよりも、AIがお笑いをそこまでラーニングするものなんだろうか……するものなんだろうな、この世界だし。

<出典・引用>

仮面ライダーゼロワン(@toei_zero_one)

アンジャッシュ児嶋一哉(@unjashkojima)

※画像は仮面ライダーゼロワン(@toei_zero_one)のスクリーンショットです。

(梓川みいな)

おたくま経済新聞

「Twitter」をもっと詳しく

「Twitter」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ