見た目も中身もかっこよすぎる。ビジネスバッグをアップグレードしよう

9月11日(水)20時30分 lifehacker

過去クラウドファンディングで世界中から約3500万円という圧倒的な支援を集めたラグジュアリーブランド「FAIRE (フェア)」。

現在そんなFAIREが、Campfireでクラウドファンディングをしています。今回のアイテムは、ビジネスシーンで活躍すること間違いなしの「プレミアムレザーブリーフケース」。

高級レザーを使ったA4フルサイズのブリーフケースで、スタイリッシュなデザインが目を引きます。

映画『007』からインスパイアされたプロダクト
1565784616699

Image: Campfire
このブリーフケースは何と言ってもそのスタイリッシュな見た目が最大のポイント。モチーフになったのは映画 『 007 』 だそうで、MI6のスパイであるジェームズボンドが使っている、整理整頓されたバッグからアイデアを得たようです。

確かに見た目はプロフェッショナルですが実用性は抜群。ガジェットやノート類を整理しやすいようにポケットの数が豊富に用意されています。


1565784489565

Image: Campfire
バッグの収納スペースは、大きく分けて2つに分類されます。1つはケーブルやスマホ、モバイルバッテリーなどを収納するスペース、もう1つがパソコンやタブレットを収納するスペースです。

ちなみに写真はガジェット類を収納するスペース。見てわかるように、パスポートやボールペン、マウスに書類、パスポートにいたるまで、とにかく豊富なポケットが用意されています。


1565784314733

Image: Campfire
プロフェッショナルであれば、カバンの中を整理整頓しておくのは習慣のようなもの。しかし、いつの間にかバッグの中が散らかっているということがありませんか?

それはきっとそれぞれのアイテムを収納するポケットを決めていないから。自宅でもリモコンや鍵を置く場所を決めておくように、バックの中も各々の定位置を決めておくことで、ものを失くしたり、カバンの中でスマホをごそごそと探し回る必要は無くなるでしょう。

普段から整理整頓できない人はこうしたポケットが豊富なバッグを使ってみると、プロフェッショナルに一歩近づくかもしれませんよ。

収納が楽しくなるギミックは、レザーにある
1565784321643

Image: Campfire
外面に採用されているのはUSトップグレインレザーですが、内張りはマイクロファイバーとナイロンを使用しています。マイクロファイバーとナイロンは耐久性が高いものを使用し、ものを何度も出し入れしても磨耗しない配慮がされています。長期的に使うことを考えれば、ありがたい仕様です。

ほかにも部分的に使いやすさを配慮した仕掛けがあり、それがうまい具合に収納を楽しくさせてくれます。たとえば、ケーブルを引っ掛けられるこのストラップ。綺麗に丸めたケーブルをここに3つ並べることができ、1つ1つ取り付けていくのが楽しくなります。


1565784314593

Image: Campfire
またボールペンを収納するスリットもボールペンがぴったりと入るサイズで、ボールペンを指すとき、抜くときに心地よさを感じさせてくれます。

カードケース専用ポケットも
1565784522845

Image: Campfire
「プレミアムレザーブリーフケース」は、カードケース専用のポケットもあります。面白いのは、紐を引っ張るだけでカードケースが浮き上がるところ。どんなに小さくて薄いカードケースでも、この紐さえあればスマートにカードが出し入れできますね!


1565784313604

Image: Campfire
ちなみに、このカードケースも今回のクラウドファンディングの対象となっており、1つ5400円から支援ができます。もちろん、カードケースだけの支援も可能です。

プレミアムレザーブリーフケースは4色展開
39ce5ebb52a7753c01a761265545292f

Image: Campfire
プレミアムレザーブリーフケースは、ビジネスで使いやすい4色展開。どの色もスーツと相性が良さそうで、色選びで悩んでしまいそう。気になるお値段は48,000円。少し高いかなと思うかもしれませんが、使っているレザーも作りもしっかりしているので、これくらいの価格になっても高すぎることはないでしょう。

ここまで紹介したプレミアムレザーブリーフケースですが、紹介したのは魅力のほんの一部。商品の詳細は、Campfireでご確認いただけますよ!

>>プレミアムレザーブリーフケースの支援はこちら

Image: Campfire

Source: Campfire

lifehacker

「ビジネス」をもっと詳しく

「ビジネス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ