兄弟で仲良く手をつないで眠る猫たち……平和ってこういう事なのかな

9月12日(木)8時7分 おたくま経済新聞


 猫たちがスヤァと眠る姿はいつ見ても癒されます。そして猫同士が仲良くしている姿も癒されます。そんな癒され度ばつぐんな猫たちの様子が度々ツイッターで話題になっていますが、手をつないでいる猫たちもまた癒されると人気です。

 ブリティッシュショートヘアのじろうさんを筆頭に、現在4匹の猫たちが暮らしている、“みかんとじろうさんち”さん。貫禄たっぷりの白黒猫のじろうさんと、そこへやってきたみかんちゃん、ぽてと君、そしててんぷら君。

 2018年7月7日にやってきたぽてと君はみかんちゃんの実の弟。そして2019年8月9日にやってきたてんぷら君も、みかんちゃんとぽてと君の実の弟。みかんちゃんとぽてと君は大きくなって見分けが付かないくらいにそっくりになりましたが、てんぷら君は白と薄茶色のハチワレ模様がポイント。

 まだまだ子猫のてんぷら君はやんちゃ盛りですが、じろうさんはじめ、きょうだいたちがてんぷら君と遊んであげたりお世話したりと、仲良く4匹暮らしています。

 そんな日常を、ツイッターに投稿し続けている飼い主さん。ある日、床に寝転がっているぽてと君が伸ばしている手に、てんぷら君が同じく寝転がって両手で握っているかのような様子が。てんぷら君、手をつないだままスヤァ。そんな様子を見守るぽてと君。そしてぽてと君もうとうと……穏やかな時間が流れます。



 この様子に、「見ているだけで幸せな気持ちになります」「仲良く手繋いで素敵」「末っ子赤ちゃん思ってたぽてと君がお兄ちゃんしてるー」と、癒されている人たちからのコメントが続々。こんな仲良しな兄弟、羨ましささえ覚えるくらいです。



 そして、一番の兄貴分であるじろうさんはみかんちゃんたち3きょうだいとも仲良し。じろうさんがいるところには、誰かしら猫がいるような感じです。時にはじろうさんにくっついたり、隣り合わせになって手を重ね合わせていたり……。



 “みかんとじろうさんち”のアカウントでは、不定期でインスタライブの配信も案内していますが、このたびYouTubeチャンネル“みかんとじろうさんち”も開設。これから動画を上げていくそうなので、こちらも楽しみですね。

<記事化協力>

みかんとじろうさんちさん(@jirosan77)

(梓川みいな)

おたくま経済新聞

「ペット」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ペット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ