iPhone Xsのでっかいほう。iPhone Xs MAXの「MAX」について考える #AppleEvent

9月13日(木)3時0分 GIZMODO




180913-0449-1
Image: Apple

iPhone Xsが発表されましたね。5.8インチのモデルと6.5インチのモデルがあります。

そのiPhone Xsが発表されましたね。5.8インチのモデルと6.5インチのモデルがあります。MAX。さて、これはどういう意味なんでしょうか。ちょっと考えてみましょうか。


180913-0493
Image: Apple

MAXと聞いてまず思い浮かぶのが、4人組のダンスボーカルグループ。「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S」のSUPER MONKEY'Sの人たちが独立して、MAXになったんですよね。ナナ、ミーナ、リナ、レイナの4人。途中メンバーが替わったりもしてましたね。

でも、このMAXが由来という感じではなさそう。

もうひとつ、MAXと聞いて思いつくのが、JR東日本の全車2階建て新幹線ですね。しかし、2020年には全車廃止となる模様。その追悼の意味が込められているのかな? いや、そんなことはないでしょう。

うーん、じゃあMAXって何だろう……。おそらくですけど、iPhone 8 Plusと同じサイズで6.5インチという画面サイズが、「もうこれ以上は無理ですよ、いっぱいいっぱいでですよ。もうMAXです!」という意味なのではないでしょうか。

いやー、今僕はiPhone 7 Plus使ってるんですが、このiPhone Xs MAXが欲しくなってきました。実物を早く見てみたい!

GIZMODO

「iPhone」をもっと詳しく

「iPhone」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ