メモアプリ「ATOK Pad for Mac」が無料に!

9月13日(火)15時39分 J-CASTニュース

起動して即メモがとれる

写真を拡大

   ジャストシステムは、メモアプリ「ATOK Pad for Mac」をMac App Storeで、2011年9月12日から無償提供を始めた。





Macユーザーなら誰でも利用できる


   従来は「ATOK for Mac」ユーザー向けに、「ATOK」専用メモアプリとして提供してきたものだが、今度からはMacユーザーなら誰でもダウンロードでき、「ATOK 2011 for Mac」をインストールしていない環境でも利用できる。



   「ATOK Pad」は、どのような作業をしている場合でも瞬時にあらゆるアプリケーションの最前線に起動するため、すぐに入力を行なえる。メモをとりたいときや、分からない漢字を調べたいとき、ATOK連携電子辞典を使って言葉の意味を調べたいときなど、他のアプリケーションを立ち上げることなく、すぐに入力可能だ。



Evernote同期機能も追加

   新たに、データ管理ツール「Evernote」を利用した同期機能を搭載し、Evernoteクライアントのように使えるようになった。Evernoteで作成したメモを「ATOK Pad for Mac」上で閲覧・編集できるほか、すでに提供している「ATOK Pad for iPhone」「ATOK Pad for windows(ベータ4)」とあわせて利用することで、Evernoteを経由してiPhoneやWindowsパソコンとメモを共有できる。



   また、入力したメモは自動で保存され、複数のメモに対して検索が行える。入力した文字をYahoo!Japanで検索したり、Twitterに転送したりする連携機能も搭載している。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

「Mac」をもっと詳しく

「Mac」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ