任天堂Switch“謎の輪”の正体判明、全身を動かして遊ぶフィットネス+冒険ゲーム

9月13日(金)11時53分 マイナビニュース

任天堂は、全身を動かして遊ぶNintendo Switch用ソフト「リングフィット アドベンチャー」を10月18日に発売する。ソフトに同梱の「リングコン」と「レッグバンド」にSwitchのJoy-Conを取り付けて身体に装着し、プレイヤーが身体を動かすことでゲームを進めていく。価格は税別7,980円。ソフトはダウンロード販売も行う。

「リングフィットアドベンチャー」は、ユーザーが全身を動かして画面に映るファンタジー世界の中を冒険しながらフィットネスも楽しむゲーム。手に持つリング状の「リングコン」と、太ももに巻く「レッグバンド」が付属し、それぞれにJoy-Conをひとつづつ取り付けて遊ぶ。「リングコン」と「レッグバンド」がプレイヤーの腕や肩、胸、お腹、背中、お尻、脚などの部位の動きを認識し、ゲーム内のキャラクターの動きと連動する。

ファンタジー世界を冒険しながらフィットネスプログラムを進める「アドベンチャー」のほか、手軽な「ミニゲーム」、決められたフィットネス種目を連続でプレイする「セットメニュー」など、多彩なスタイルで運動できる。

任天堂は、「Nintendo Direct 2019.9.5」を配信した翌日の9月6日に「Nintendo Switch 新商品 初公開映像」と題したティザー動画を公開、この中で商品名や詳細が一切謎に包まれたリング状デバイスが登場し、9月12日に続報があることを動画の中で示唆していた。今回、その正式な情報が公開されたかたち。

マイナビニュース

「フィット」をもっと詳しく

「フィット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ