200万点以上のアイコンをベクター形式でダウンロードできるサイト「iconshock」

9月17日(日)19時0分 lifehacker

iconshockは200万点以上のアイコンをベクター形式でダウンロードできるサイト。フラットデザインに合うアイコンや一昔前によく見かけたアイコンなど種類は豊富です。

ちなみにベクター形式とは、画像を数値として記録した保存形式で、画像を拡大や縮小しても解像度が劣化しないものとして知られています。取り扱いに少し注意が必要ですが...。


170910_ic2

Image: iconshock
検索機能も充実しており、色で検索したり、サイズやテーマに沿った絞込が可能です。


170910_ic3

Image: iconshock
このようにアイコンによっては、その色味をその場で変更してダウンロードできるものもありますよ。関連するアイコン一覧も参考になりますね。

ダウンロードは小さいサイズから大きいサイズまで揃っており、AIやSVGなどベクター形式も用意されています。鍵マークが付いているものは有償のダウンロードとなります。

豊富な種類のアイコンをまとめて検索することができるので、きっとお気に入りのアイコンを探しだせるでしょう。ぜひご活用ください。

Image: iconshock

Source: iconshock

lifehacker

この記事が気に入ったらいいね!しよう

アイコンをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ