笑顔も仕草もすべてが天使……! 楽しそうに「げんこつ山のたぬきさん」を歌う女の子が何度見ても癒されるかわいさ

9月17日(日)13時16分 ねとらぼ

笑顔でノリノリです

写真を拡大

 Instagramに投稿された「げんこつ山のたぬきさん」を歌う2歳の女の子、メアリーちゃんの動画が「かわいすぎる」「天使」とメロメロになる人が続出する人気ぶりです。見ているだけで疲れが吹き飛びそうな笑顔……!
 動画は8月に投稿されたもので、SNSなどを通じて広くネット上で話題に。現在50万回近く再生されたその動画では、メアリーちゃんがお母さんに向かって「げんこつ山のたぬきさん」の歌を手の振り付きで披露。終始ニコニコの笑顔で、動きもノリノリといった感じですごく楽しそうです。最初に「くしゅん!」と軽いくしゃみをする仕草もかわいい。
 たまに歌詞がごにょごにょとあいまいになったり、「だっこして」「おんぶして」の振りが逆になっていたりするのがまたかわいく、最後にラストスパートとばかりにテンポを上げてお腹をポンポンポン! とする振りが最高に愛らしいです。
 さらにその後にもう1回チャレンジするのですが、どうやら“おふざけモード”に入ったようで、軽快なリズムで「げんこつやまにゃんにょん」と歌っては、笑いながら照れるように顔を両手で隠す仕草に。もう、かわいすぎか……。
 そんなメアリーちゃんはアメリカ人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフで、親御さんに普段の様子を伺うと「メアリーは元気なお転婆娘で歌とダンスが大好きです!」とのこと。またその後「げんこつ山のたぬきさん」はちゃんと歌えるようになったか聞いてみると、ふざけてしまう時もあればちゃんと歌ってくれるときもあり、どうやら最後まで歌ってくれるかどうかはメアリーちゃんの気分次第のようです。ちなみに今は「アナと雪の女王」の歌や英語の歌など、いろいろ挑戦中とのことでした。
 ネット上で「かわいい」と話題になっていたことについては、「普通の動画があんなにたくさんの方に絶賛され大変うれしいです」と、日常の家族の光景に多くの声が寄せられたことにビックリしていたようでした。またメアリーちゃんは雑誌などのモデルもやっていて「応援していただけたら幸いです」としています。
 Instagramアカウントでは日々のメアリーちゃんの写真や動画が投稿されていて、他にも大好きなアイスクリームを前にうれしそうなメアリーちゃんや、いろいろなかわいい服を着たメアリーちゃんの姿などを見ることができます。
画像提供:@allen.a.aさん

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

笑顔をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ