朝に流れたフルタ製菓のCM「フルタマン」がインパクトあり過ぎると話題に 「プリキュアの内容が入ってこない」「衝撃を奪われた」

9月17日(日)15時44分 ねとらぼ

「フルタマン」(公式サイトより)

写真を拡大

 「セコイヤチョコレート」などでおなじみのフルタ製菓のCM「フルタマン」が、シュールかつ強烈なインパクトで話題になっています。ヤバイ香りしかない。
 胸に堂々と「Furuta」の文字を持つぴっちりとしたユニフォームに、目には8の字型の「ハイエイトチョコ」を眼鏡のように装着。良い声で自己紹介すると、「地球のみんな! チョコ食べてるぅ〜?↑」と聞いてきては真顔で耳を傾ける仕草をしてきます。なんか怖い。あとどうやら宇宙人のようだ……。
 またよく見ると服には同社のチョコレート商品のパッケージがびっしりプリントされ、耳は頭の帽子(?)と同じ銀色に塗られています。一緒にストレッチを求めてきそうな見た目ですが、やることはラジオ体操的な「フルタイソウ」で、謎ダンスが披露されます。
 後ろの2人の女性「あおい」「ゆか」もハイエイトチョコ眼鏡だし、全体的に低予算な背景がやたらと不穏な雰囲気です。こんなの一度見たら忘れられないじゃないか……!
 同CMは9月17日、朝のテレビアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(ABC朝日放送)の放送中に流れたことで、Twitterなどで話題に。視聴者から「Bパートのプリキュアのストーリー入って来ない」「フルタマンの一人勝ち感が否めない」「女児を、本気で泣かせに来てる」といった声が上がって一時トレンド入りしたり、Yahoo!のリアルタイム検索にランキング入りしたりと、かなりの衝撃を与えています。
 フルタマンのCMは現時点で「ハイエイトチョコ」の“フルタイソウ第一”と、今回放送された「生クリームチョコ」の“フルタイソウ第二”があり、どちらも公式サイトで見ることができます。

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

フルタ製菓をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ